ChiropracTICを探求する場 Toggle@ADIO塾

ChiropracTICを探求する場 Toggle@ADIO塾

太陽こんにちは。
東京・北千住にある 隠れ家サロン ストレート・カイロプラクティック&クレニオセラピー
ADIO の坂本剛 (Takeshi Sakamoto) ですしあわせ

Toggle@ADIO塾のはじまり

2015年6月に一人のカイロプラクターがスパインチェックをしに ADIOに訪れた。
アジャストメントを受けた後、「この技術を学びたい!」という一言からToggle@ADIO塾が始まった。
特に宣伝はしていなかったが、いつも間にか参加者も5名になった。

カイロプラクティックを探求する場 Toggle@ADIO塾

現在の参加者は全員、カイロプラクターで開業している。

学んだことを実践して来たが、
カイロプラクティックの哲学と実践のギャップに苦しみ、光を求めてADIO塾に参加したのだ。

そして今、彼らは生き生きと日々の実践を行なっている。

ADIO塾は技術も伝えるが、
「ChiropracTICとは何なのか?」

そこをみんなで考え、矛盾なく実践をして行くための学びの場だ。

哲学と実践のギャップ

  • 治すのはイネイトインテリジェンスなのに、なぜ症状別の方法論?
  • 症状があれば必ずアジャストメントって必要なの?
  • 毎週アジャストメントが必要なほど、人間のイネイトインテリジェンスは貧弱なの?
  • 脊椎サブラクセイションがターゲットなのに、肩? 膝? 足関節?
  • X-rayやパルペーションって、左右対称という前提に成り立っていない?
  • アジャストメントって、カイロプラクターの基準に矯正しようとしてない?
  • 正しい状態(位置)って、クライアントのイネイトインテリジェンスにしか分からないんじゃない?

カイロプラクティックの独自性にこだわる!

カイロプラクティックを学んだり実践して行く中で現れてくる疑問。
その答えはすでにあります。

カイロプラクティックのアイデンティティーである、
「イネイトインテリジェンス -Innate Intelligence-」を 探求すれば
自ずと答えは出てきます。

カイロプラクティックのアイデンティティー(独自性)である
「イネイトインテリジェンス」、「サブラクセイション」に 拘らなければ
未来はない!


<動画> このままだとカイロプラクティックは、超やばい!
※ 時間:30分。音声が出ますので、ご注意ください!

※上記動画のテキストベースの内容は、「こちらのページ」でご紹介しております。
音声を出せない場合は、こちらのページよりご参照ください。


Toggle@ADIO塾 塾生 ★ ストレートカイロプラクティック オフィス新福 新福康さん感想
※ 時間:2分。音声が出ますので、ご注意ください!

なぜToggle@ADIO塾を選んだのですか?

僕も開業して 今年で7年目になるのですが、元々の施術形態が「痛みを追っている」もので、痛みに関して緩和させようとする手技やテクニックを扱っていました。

ある時、
 ・ 根本治療って何だろうな?
 ・ 根本的に治すって、どういうことをするんだろう?
 ・ 根本的に治す部位って、どこなんだろうな?
という疑問が湧きあがり、悩みました。

元々カイロプラクティックもやっていたのですが、
「僕らが治せることには限界があるのではないか?」と気づいたのが、きっかけです。

実際に受講してみていかがですか?

こちらにお世話になって 2年近くなるのですが、根本的な考え方が変わったというのが大きな違いですね。

それが何かというと、以前自分が悩んでいた課題である
 ・ 根本的に治すって、どういうことをするんだろう?
 ・ 根本的に治す部位って、どこなんだろうな?
ということが 自分なりに明確に分かってきました。

ご自身やクライアントさんなど、どんな変化がありましたか?

今までは「痛み」にフォーカスしてきたというがあるので、
「腰が痛い」とか、「背中が痛い」とか、「膝が痛い」という方が多く来られていました。

しかし、現在では、
言い方は良くないかもしれませんが、『クライアントの質』というのが 変わってきました。

Toggle@ADIO塾、どのような施術家の方に勧めますか?

「痛み」を追っていたり、緩和させようとすると、
それに関連した部位を一生懸命 時間かけて治療するような形態になってしまいがちですよね。
基本的なカイロプラクティックのテクニックだったり、カイロプラクティックとは関係ない ほぐしだったりと、「痛み」に焦点当てるために いろいろなテクニックを学ばなくてはいけないループに陥ってしまいます。

どこを どんな風に調整すれば 一番効果が高く、根本的な対処ができるのかを考えると、僕はやはり上部頸椎(Upper Cervical)が一番効果的に表現できるのではないかなと思います!


☆ Toggle@ADIO塾で、共にChiropracTICを探求する同志になりませんか!


カイロプラクティックを探求する場 Toggle@ADIO塾

勉強会後に随時やっている乾杯&トークも、講義中に負けず劣らず 熱く、楽しいよ!!


施術のご予約はこちらから

facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(LINE@からご予約できます♪)

オンライン予約はこちら オンライン予約はこちら
お問い合わせ専用TEL 予約専用TEL : 090-3218-8930

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする