MENU

【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める

【感想レポ】ワラーチとミキで体が目醒める

こんにちは。
葛飾区金町にある、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
代表 坂本 剛 です


昨年、僕のワラーチWSに奄美大島からいらしていただいた、田町まさよさんは
それからワラーチが手放せない(足放せない?)ほどの大ファンになり、今年もいらしていただきました。

実は田町さんは、奄美大島の伝統乳酸発酵飲料「ミキ」の伝道師として活躍されています。
ミキに関しては、田町さんのサイトをご覧ください。

田町さんがワラーチを作りながら
「ワラーチで足元から、ミキで腸内から体が元気になる企画やろうよ!」
ということで11/30開催しました。

ワラーチとミキで体が目醒める

親子でご参加いただいたYさんは、お子さんの皮膚の痒みが治らず、何とかしようと食事にも最新の注意を払ったけど治らなかったのが、ミキを作り、飲んで、塗って。
お子様の肌があっという間にツルツルになった体験をお持ちの方。

そのお子さんはもうすぐ4歳の元気な男の子。

「今まで靴しか履いたことないんですよ・・」と心配そうでしたが、
作ったワラーチを履いて、ワークショップ後の公園散歩も走り回っていました。

ワラーチとミキで体が目醒める

「靴もちょっと心地悪いと履かなくなるのに、よっぽどワラーチは気持ちいいんですね!」

すでにワラーチを愛用しているNさんは、六本木でセラピーをしている心と体の専門家。
ミキに興味があり参加。

ワークショップの合間の食事時間に、田町さんとYさんが作って来たミキを使った水キムチや僕が作った白菜キムチ。
田町さんと僕の味噌を合わせたお味噌汁。そしておむすびを食べたのですが、食べた途端に体が元気になっていくのを実感されていました。

早速、家庭の食事にも取り入れているとのことです。

ワラーチとミキで体が目醒める

ワラーチとミキで体が目醒める

ワラーチとミキで体が目醒める

ワラーチも、ミキも自分で作れて、ローコスト!
そして、体が元気になる!

少し暖かくなったら、また開催しますね!!



クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(LINE@からご予約できます♪)

オンライン予約はこちら
予約専用TEL : 090-3218-8930

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!