MENU

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi’s Bar☆お味噌寒仕込み & 寒鰤研究会~

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆お味噌寒仕込み & 寒鰤研究会~

こんにちは。
東京下町、葛飾区金町にある、アディオ ストレート カイロプラクティック & クレニオセラピー
ストレートカイロプラクターの剛 です


三連休の中日に毎年恒例のお味噌仕込み会を行いました。

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆お味噌寒仕込み会~

厳選した材料で、丁寧に作ったお味噌は本当に美味しくて、リピート率100%です。
安心安全なお味噌一緒に作りませんか?

次回は、1月30日(木)を予定しています。


素材だけでなく、作り方にもこだわっており、

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆お味噌寒仕込み会~

お味噌作りで使う大豆は、2日前からお水に浸し、
当日使う、お味噌用のお豆を 数個のお鍋に分けて
甘味が出るように 弱火でゆっくり 最低 3時間以上煮る・・

お豆を煮たアクさえも、甘くて美味しいんですよ💕




そして、お味噌を仕組んだ後は・・・

寒鰤研究会!!


前日に足立市場で、天草産の天然鰤(7Kg)を買って来て、捌いてみんなで食べました。

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆寒ブリの会~

お刺身はもちろん、カルパッチョ、そして鰤シャブなどにして楽しみました。

内臓をボイルしたのも大好評。
一本買いしないと食べられない味です。


美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆寒ブリの会~

美味しい楽しい一日♡ ~Takeshi's Bar☆寒ブリの会~

お腹いっぱいなはずなのに、鍋の締めの雑炊は瞬殺でした(苦笑)


アディオの美味しい楽しいお食事会、次回は2月8日(土)

テーマは「火鍋」。辛いの好きな方は集合ぉ~~!!




アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)

坂本 剛 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)

アディオLINE公式アカウント LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)
オンライン予約はこちらから (予約専用TEL : 090-3218-8930

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!