Official BLOG

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

  • follow us in feedly
今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

太陽こんにちは。
日本クレニオセラピー協会 、さかもと よしえ ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
茨城からお越しのTさんは、残念ながら今回はインフルエンザのため欠席。
「私も体調気をつけなきゃ」と思いました。

まずは、雑学から。
まじめな話から始まるのですが、自分でやってみての疑問点や、臨床での注意点・経験談などをシェアしながら話していくと、突然大爆笑が起こるんですよねぇ。
今回参加した卒業生の中村さんのキャラもあるかもしれませんが・・(笑)

詳しい内容はここでは書けませんが、大爆笑しながらも濃い、実りある話になりました!
今回参加の方は、みなさんの引き出しを開かせるのが上手なんです。
話す予定でないことも、ポロポロとしゃべったような気がします。

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

まずは、頭蓋仙骨のリズム(CRI)の傾聴から始めます。
何もしていない時のリズムを読み、拍動・呼吸・CRI、その他のリズムをすべて分けて読み取る練習をします。
受講生には頭蓋に触れてもらい、私が足から誘導することによるリズムの変化を傾聴し、リズムの違いを自分の感覚で感じ取ってもらいます。

卒業生だけでなく、受講3回目の増田さんも何となくの違いは読み取れるようになりました!

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

頭蓋仙骨のリズム(CRI)は、頭蓋からだけではなく、体のどこからでも傾聴することができます。
お次は、その読み取りの練習です!

モデルを変え、傾聴の場所を変えながら、少し多めの時間を取っての練習。
最初はまるで感じ取れなかったものも、終わる頃になると何となく感じられるようになったようです。

その流れで静止点の誘導と、その変化を自分の感覚で感じ取ってもらい、その効果をみてもらいます。
結構使えるテクニックなので、忘れずにどんどん使っていただきたいですね!!



施術されている側も、施術している側の身体と心も整う
『クレニオセラピー』

あなたも一緒に学びませんか。


セミナー開催日は、毎月第3日曜日(1月・8月除く) 13:00 ~ 18:00です。

最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています

※ クレニオ☆スクール HP ⇒ https://www.cranio-therapy.com/cranio_school/


facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(LINE@からご予約できます♪)

オンライン予約はこちら オンライン予約はこちら
お問い合わせ専用TEL 予約専用TEL : 090-3218-8930

  • follow us in feedly

関連記事

ページ上部へ戻る