はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

太陽こんにちは。
日本クレニオセラピー協会 、さかもと よしえ ですしあわせ


一昨日は、しあわせリンク協会 神田基地で行われた「だれでも描ける♡曼荼羅アート ワークショップ」に行ってきました。

絵なんて苦手だし、最近では Illustrator(Adobe社製品)でしか書いてないし、書いたとしても姫が小さい時に簡単な子供絵を描いたぐらいで・・「書けるかしら・・?!」 と思いつつ、参加。

講師のChicaさんは、沖縄県石垣から来ていただいた曼荼羅アーティスト。とても明るく楽しい、魅力的な女性です♪
HULAのインストラクターもしているんですよ

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

さぁ、曼荼羅アート♡開始です♪

黒い紙に、色とりどりの、太さや質感のの違うペンを使って書いていきます。
こんな風にたくさんのカラフルなペンが並んでいるだけでもワクワクしてきますよね!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

まずは、「ペンで描く」ということから慣れていくワークです。

私もそうですが、何でもかんでもパソコンパソコンの時代です。
「紙にペンで何かを描く」という機会が少なくなってきていますよね。
特に、パソコン使用率の高い私にとってはとても新鮮なことでした

何でもないことなのに、最初のペン入れでは結構・・ドキドキしました(笑)

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

まずは、真四角な黒い紙に先生が「好きなように絵を描いて♡」と。

急に好きなようにと言われると、困っちゃいますね。でも、好きなように・・と言うんだから、とりあえず「スカルちゃん」を書いておこうかなぁ~なんてところから始まりました。

お次は、コンパスで丸い円を書いて、「今度は、その円の中に絵を描いてください♡」という指令が!

「この円の中に・・」と言われると難しい・・・
んんん~~~、何も浮かばん・・・

少しの間 手が動かず、じぃ~~っと円を見ていたらだんだんパンに見えてきたので、クーブを入れてみました(笑)

私の場合は、「円の中に」と言われると一時的に頭が拒否るのですが、「円の中」の方が描きやすいとおっしゃっている方もいて、人それぞれの感性があっておもしろいなぁ~と。だから、同じ紙で、同じペンを使っているのに、まったく違うものができるんですよね。まさしくアートですね

さぁ、いよいよ本番です!!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

コンパスを使って基本の枠を作って!
そう、ここまでは先生を含め みぃ~んな同じスタートラインです!!

この時間までに教わった いろいろな「点の書き方」や「線のひき方」、「色の使い方」、「点や線の太さの違い」などを駆使して、自分の感性のみで書いていきます。
バックに、とてつもなく興味深い 無印良品・ユニクロ・ニトリなどのビジネストークBGM が流れる中、取り組む姿勢はみなさん真剣そのものです!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

どうですか?!
ど真ん中に置いてある先生の作品は置いといて・・
初めてとはいえ、それぞれいい味を出していて、いい出来栄えでしょハート


この機会に、Chica先生の本当に素敵な作品の一部をご紹介!

はじめての曼荼羅アート♡ワークショップに行ってきました!

ホントに素敵でしょ

こんな風に素敵な曼荼羅、書いてみたいと思いませんか?
本日 11/15(火) 18:00~、しあわせリンク神田基地にて「曼荼羅アートWS」があります。
まだお席には若干余裕がありますので、ご興味のある方は上記リンクをクリックしてみてください。

Chika先生のFacebookページ ⇒ https://www.facebook.com/Chica-1430588500580304/


施術のご予約はこちらから

facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(LINE@からご予約できます♪)

オンライン予約はこちら オンライン予約はこちら
お問い合わせ専用TEL 予約専用TEL : 090-3218-8930

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする