【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

太陽こんにちは。 太陽

東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ

先週末、神田駅から徒歩3~4分の場所で 「体感☆クレニオセラピーWS」を開催しました。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

「クレニオセラピー」といういい施術があることを一人でも多くの方に知っていただきたいのと、女性の施術者たちがもっと元気になって、もっと自信を持ってキラキラと生きてほしいとの想いがあり開催した、このワークショップ!

小春日和の日曜日にもかかわらず、6名の方が足を運んでくださいました。笑顔

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

今回は2回目なので、前回よりは少し落ち着いてお話しできました。

前回同様に、まずは、ワタクシの自己紹介からスタートです。
元々 システムエンジニア(SE)上がりの私がなぜこのような施術をするようになったのか、やり始めてからのいろいろな想いなどをお話しさせていただきました。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

ただ私がお話しするだけではつまらないので、みなさんにも参加していただきました。
質問したり、頭を触ったり、表情をつくってみたり・・♥akn♥

頭なんて、基本 髪を洗う時くらいしか普通の方は触る機会もあまりないかもしれません。
ですので、何も意識せずに触ってみても、なかなか動きを感じ取ることは難しいかも。汗

ですが、少し意識を変えるだけ、呼吸を変えるだけで、結構感じ取れたりするものなのです。オーッ!

そのコツを伝授しながら、みなさんにも頭の動きを感じていただきました。
最初は 「・・・??」shokopon というような顔をしていた方たちも、少し慣れてくると 「あぁ~・・電球」 といった顔に変わり、少し体感していただけたようです!笑顔

今回は、「クレニオセラピー」 というものを知っている方も数名いらして、とても嬉しい☆ 期待すまいる

前回も書きましたが、クレニオセラピーとは
脳や神経系統を活性化し、循環を促すことで自己治癒力を上げる!頑張る
というもの。

このことによって、いろいろな部分が解消されていきます!

でも、人によって治癒速度も、治癒の過程も違うため、
 「どのくらいの期間で」
 「こんなところが緩和されていきますよ!」

といった あいまいなことが言えないのも、この施術法の伝えにくいところでもあるのです。うー

というわけで、今回は4名の方に クレニオセラピーを体感していただきましたオーッ!

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

今回参加いただいた方は、医療従事者、施術者、ヒーラーさんなど、人を触るお仕事をされている方たちばかり。

そこにいるみなさんが参加するワークショップにしたかったので、
ただ単に 私が施術をするだけではなく、他のみなさんにも、施術の前後の変化を触れて感じていただきました。笑顔

施術された方も、されていない方も、何らかの変化を感じていただけた時間となりました。

 ・ 施術の最中から力が抜けてくるのが分かった
 ・ 身体がかるくなった
 ・ 楽しくなってきた

など感想をいただきましたキラキラ

少し休憩を入れて、
お家に帰ってご自身でもできる セルフクレニオ♡顔ゆるセラピーハート

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

何度も書きます!!!

顔がゆるむと、たるんでくるんじゃないの?

なぁ~んて思っている方、それは 大きな勘違い です!!

顔面の筋肉が硬くなり、衰えていくと、シワやたるみ・むくみの原因となります!かお

筋肉は、しなやかに伸びて・縮むことにより、循環を促しています。
それがカタクなるということは、伸び縮みしなくなる・・・ということです。

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

伸び縮みしなくなるということは、全身に温かく、きれいな血液が回らなくなる・・ということです。

血液は、全身に酸素や栄養を運び、汚れをきれいに掃除してくれる役目をしています。
それ以外にも、全身に温度(体温)を運ぶという、大きな役割もあります!かお

血液が体中に回りにくくなるということは、上記の機能が低下するということ!

【感想レポ】体感☆クレニオセラピーWS 3/6

ドロドロ血になり、血栓もできやすくなります。ウキャー!
血液の通り道も細くなり、体温を運びにくくなるため、低体温になります。ガーン。

ということは、
自律神経も乱れ、免疫力も下がり、ホルモンバランスも崩れる・・ ということです。ガクリ

そんな状態では、気持ちも晴れやかにはなりません。
つまり、そんな状態では 『自然で、魅力的な笑顔』 は作れないということ!喝!

それを見て見ぬフリせず、きちんとケアすることが大事なのですぐぅ~。


マルキラ☆ 顔ゆるセラピーをしてみた感想 マルキラ☆

鍼灸・あマ指の学校を今年卒業して、他の視点での治療も知りたかったので参加してみました。

実際にクレニオ体感や顔ゆるセラピーをしてみて、顔がほっこりしました。
学校で口の中へ手を入れて筋をほぐしたことはあったけど、中からのほぐしは難しいですね。
クレニオ体感中に力が抜けるのが分かりました!

このWSを受けて、楽しかったし、タメになりました。クレニオセラピー施術を受けてみたいと思いました。

少しだけの体感でしたが、身体の不思議を身に染みて感じました。鍼灸あマ指と合わせて治療したらきっと相乗効果すごいんだろうなと思いました。(Facebook投稿より)



アクセス・バースを受けたいと探していたところ、知人から紹介され、参加しようと思いました。

実際にクレニオ体感や顔ゆるセラピーをしてみて、人間の体は不思議でおもしろいと改めて思いました。私は作業療法士なのですが、人の体に触れること、触れられることはやはり苦手だと気づきました。

このWSを受けて、楽しくタメになり、身体について理解も深まりました。
クレニオセラピー施術を受けに行きたいです!


以前 クレニオを体験して効果を実感していたので、その実態を知りたいと思ったため参加しました。

実際にクレニオ体感や顔ゆるセラピーをしてみて、施術の前後で全く変わっていたので驚きました。本や参考書を読むだけでは分からない力加減やコツなどが分かり、納得できることがたくさんありました。

顔ゆるセラピーもやってみようと思しました。
ありがとうございました。


顎関節症専門の整体院を運営しているので、クラニアルのことを今以上に少しでも勉強したいと思ったため参加しました。

実際にクレニオ体感や顔ゆるセラピーをしてみて、自分ではなかなか自分のケアはやらないので、気持ちよく、勉強になりました。細かいところまで実演・解説していただけるので、納得しながら理解、ワークをすることができて良かったです。

手の冷たさを気にされていたようですが、翌日は顔ゆるセラピーのお陰で少し温かかったようです。自分自身の自律神経ケアの大切さも実感していただけたようです。


☆体感・クレニオセラピーWSの詳細☆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日時:2016年4月3日(日) 13:00~16:00

場所:神田 ウェルネスルーム (東京都千代田区内神田2-3-14 平沢ビル 6F)

最寄駅:JR 神田駅 西口 徒歩3分

お申し込みはこちら
http://www.zugai-kyosei.com/sp/taikan_cranio.html





お友達やご家族を誘って、お気軽にいらしてください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしていますハート


facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね!」お願いします♪)
facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン 施術を受けたい方はこちらから(オンライン予約) (予約専用TEL : 03-6806-2388)

クレニオセラピーを学びたい方へ<日本クレニオセラピー協会 -Japan Cranio Therapy Association>