今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

太陽こんにちは。 太陽
東京・北千住にある 隠れ家サロン、頭蓋骨調整専門サロン クレニオセラピー・アディオ
クレニオ セラピストの 坂本 儀恵 (Yoshie Sakamoto) ですしあわせ


毎月 第3日曜日の午後は、クレニオセラピー ADIO塾の日。
茨城からお越しのTさんは、残念ながら今回はインフルエンザのため欠席。
「私も体調気をつけなきゃ」と思いました。

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

まずは、雑学から。
まじめな話から始まるのですが、自分でやってみての疑問点や、臨床での注意点・経験談などをシェアしながら話していくと、突然大爆笑が起こるんですよねぇ。
今回参加した卒業生の中村さんのキャラもあるかもしれませんが・・(笑)

詳しい内容はここでは書けませんが、大爆笑しながらも濃い、実りある話になりました!
今回参加の方は、みなさんの引き出しを開かせるのが上手なんです。
話す予定でないことも、ポロポロとしゃべったような気がします。

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

まずは、頭蓋仙骨のリズム(CRI)の傾聴から始めます。
何もしていない時のリズムを読み、拍動・呼吸・CRI、その他のリズムをすべて分けて読み取る練習をします。
受講生には頭蓋に触れてもらい、私が足から誘導することによるリズムの変化を傾聴し、リズムの違いを自分の感覚で感じ取ってもらいます。

卒業生だけでなく、受講3回目の増田さんも何となくの違いは読み取れるようになりました!

今月のクレニオセラピー塾☆体のリズムを読み取り、静止点を誘導!

頭蓋仙骨のリズム(CRI)は、頭蓋からだけではなく、体のどこからでも傾聴することができます。
お次は、その読み取りの練習です!

モデルを変え、傾聴の場所を変えながら、少し多めの時間を取っての練習。
最初はまるで感じ取れなかったものも、終わる頃になると何となく感じられるようになったようです。

その流れで静止点の誘導と、その変化を自分の感覚で感じ取ってもらい、その効果をみてもらいます。
結構使えるテクニックなので、忘れずにどんどん使っていただきたいですね!!


来月のセミナー予定日は、12月18日(日) 13:00 ~ 18:00です。

最小限の力で、最大級の効果を発揮させることのできる 『クレニオセラピー』ハート
一緒に学びたいという方、大募集です!
ご興味のある方は、まずは見学にいらっしゃいませんか。

詳しくは、こちらのページからご参照ください!
みなさまにお会いできることを楽しみにしています

※ クレニオ☆スクール HP ⇒ http://www.cranio-therapy.com/school



facebook クレニオセラピー(頭蓋骨調整)Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook アディオ カイロプラクティック Facebookページ(「いいね」お願いします♪)
facebook 坂本 儀恵 Facebook (楽しい&美味しい情報満載 お友達募集中★)
LINE アディオLINE@ LINE ID: @miw3935y(友達追加で特典あります)

パソコン オンライン予約はこちら (予約専用TEL : 03-6806-2388

クレニオセラピーを学びたい方へ<日本クレニオセラピー協会 -Japan Cranio Therapy Association>